第10回 アジアビューティエキスポ
THE ONE
一般のお客さまへCOTA取り扱い店舗情報はこちら >
ヘアケアブランドCOTAとは?>

【美容室の現場力】著者が講師を務める大人気セミナー

好感度コミュニケーションセミナー

毎年開催!サロンの新人さん向け接客接遇セミナー

社会人の基礎として、好感度の高い接客術・コミュニケーション技術を習得!

 

POINT①
○社会人としての社内コミュニケーションの取り方
返事の仕方、上司からの指示の受け方など

POINT②
○好感度の高い立ち居振る舞い
お辞儀・歩き方・姿勢・表情など

POINT③
○好感が持てる接し方・会話力
敬語・接客用語・リアクションの取り方など

 

 

また、今回は

【新人受け入れセミナー】として、

好感度コミュニケーションセミナーにご参加いただいたサロン様の幹部の方を対象に、

●新人研修で行った内容のフィードバック

●新卒者を受け入れるための環境をサロンとして整えていくためには何をするべきなのか

を徹底解説致します。

離職率50%は超えると言われているサロンの新人。

辞めない環境を作るために大切なサロン環境作りをサポート致します。

 

講師

藤原 花妃 ふじわら はるき 氏

(有)ドゥエドゥ 代表取締役 JBCA顧問

 

キャビンアテンダントを経てカラーリスト、ヘアカラーコーディネーター、有名ホテルのブライダルスタイリスト等として活躍後、「ドゥエドゥ」を設立。

200店舖を超えるサロンの現場講習を行うなど、美容業界を中心にコミュニケーションや、マナー等の外部講師として活躍中。

美容室の現場力1年目からできる「売れる行動・環境づくり」の著者。

 

著書「美容室の現場力」内容紹介

材料発注、レジ周りの整頓、挨拶、掃除…「何度言ってもできない、直らない!」

そんな、サロンワークの小さな”困った”は実は成長の種。

ピンチに強く、売れるサロンになる経営体質改善は”現場力アップ”で叶えよう!

 

日時

2023年4月13日(木)10:00〜17:00

2023年4月14日(金)10:00〜17:00

※いずれかご都合のよろしい日程にご参加ください

【新人受け入れセミナー】

2023年4月14日(金)19:30〜

 

対象者

【好感度コミュニケーションセミナー】新人スタッフ/入社1〜2年目のスタッフ

【新人受け入れセミナー】好感度コミュニケーションセミナーにご参加頂いたサロンの幹部の方

 

場所

㈱菊地 中央スタジオ

札幌市北2条西2丁目1-5 リージェントビル2F

 

受講料

3,000円(税込)/1人

※新人受け入れセミナーは無料

 

定員

30名

 

持ち物

筆記用具

 

お問い合わせ    株式会社菊地 011-811-0981