第10回 アジアビューティエキスポ
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「お客様の思いが見える」スタイリストとお客様をつなぎ未来を変えるスマートデバイスミラー ”ECILA ‐エシラ‐”

TAKARA BELMONT

ECILA ‐エシラ‐

”感性” ”ニュアンス”
あいまいな表現の多いサロン特有のコミュニケーション

会話の中で頭に描いているイメージが少し違っていると、
「伝えたのに、伝わっていない…」と感じることも多くあります。

ECILAはそんな ”あいまい” なイメージが見えるからこそ、
自信を持って提案できる。

 

What’s ECILA  _ECILAの特徴_ 

ビジュアルで伝え合う。

共通ビジュアルを使って、”なりたいイメージ” を一緒に掘り下げ、コミュニケーションギャップを防ぎます。

 

似合わせて、出会う。

AIによる診断結果やおすすめスタイルがスタイリストの提案をサポート。”新たな自分” を見つけるきっかけに!

 

きっかけを生み出す。

お客様に合わせた ”おすすめ商品”をさりげなくミラーで紹介。お客様のサロンでの過ごすひと時がより有意義に。

 

つながり、広がる。

施術後のスタイルやミラーに表示したおすすめ情報をお客様のスマホに自動連携。接点を増やし、再来店まで見守ります。

 

HOME

好み・悩みを知る

 

事前に好みや悩みを共有することで、
「緊張して自分のなりたいイメージをうまく伝えられない」
「限られた時間ですべてを聞き出すのは難しい」
といったお客様・スタッフ双方の課題を解決します。

 

SALON

イメージを掘り下げる

 

お客様の要望や悩みを引き出した状態から
会話をスタートでき、より共感ポイントを押さえた
カウンセリングが可能に。
ヘアスタイル決定に向け、言葉では表現しにくい
ニュアンスを掘り下げます。

新たな自分を見つける

 

「こんな髪型が似合うなんて知らなかった!」
と、楽しみながら、新たな一面を見つけるきっかけに。
ミラー上で試すことで、初めてのヘアスタイルにも
挑戦しやすくなります。

”強み” で提案する

 

お客様の好みを把握したら、
最後は自分の強みを生かしたスタイル提案へ。
事前にすり合わせと掘り下げが
しっかりできているからこそ。
自分らしい提案が可能に。
より自信を持って提案できる。

さりげなく伝える

 

”あなたへのメッセージ” で心を掴み、
自然と会話が生まれるきっかけに。
商品情報をさりげなく紹介することで、
押し付けることなくお客様の関心を高めます。

HOME

記録を残す

 

取り外し可能なカメラで、
サイドやバックスタイルまで撮影可能。
お客様の履歴を残しておくことは
ビジュアルコミュニケーションの基本。
これらのデータは「お客様マイページ」にも
自動で連携され、退店後の体験にも繋がります。

次回来店まで寄り添う

 

ミラーで撮影したプロによるスタイリング動画を
いつでも確認でき、より高い再現性を実現。
サロンでおすすめされた商品を納得度高く、
「買って見よう!」という気持ちに。

 

 

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ECILA

 


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